■プロフィール

メディナ

Author:メディナ
サーバー:Notos
商会:山百合会(セビリア)

1st メディナ
国籍:イングランド
冒険する錬金術師




beni.jpeg

2nd 紅姫
国籍:フランス
生産担当
工芸鋳造調理マイスター




saeka.jpeg

3rd 天霧冴香
国籍:イスパニア
個人副官




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
だが断る
ごきげんよう。メディナです。

「Ilha Formosa」が導入されました。
メディナ的にテンション上がるような要素は無かったワケですが、
プライベートファームの管理を本拠地からでもできるようになったのは
とても良かったと思います^^

しかーし!
メモリアルアルバムはちょっと・・・なんというか・・・ヒドイとしか・・・
0509a.jpeg
いまさら釣り初心者とか言われましても・・・テンション下がる・・・(´・ω・`)
せめて、発見済み・入手済みのものに関しては再発見・再入手しなくても良いような配慮が欲しかったところです。

んー アルバムは無かったものとしてしばらく放置かなぁ・・・









放置・・・放置しますよ。放置はするのですが、
花の憧れ人というメディナ専用ステキ称号があるじゃないですか!

『うわーい 称号欲すぃー (;゚∀゚)=3』
と喜び勇んで、<旅立ちを見送る花>のテーマを完成させて・・・
0509b.jpeg

称号:花の憧れ人 をゲットしましたw
0509c.jpeg

花の憧れ人メディナ・・・イイ・・・スゴクイイショウゴウ(*´д`*)

ハッ!∑(゜□゜; べ、別にメモリアルアルバムを楽しんでいるワケじゃないんだからねっ!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海 近況 | 00:58:59 | Trackback(0) | Comments(2)
スタンド攻撃かっ!?
ハッ! 気がつけば4月っ!? ∑(゜□゜;

月刊メディナ改め、季刊メディナの編集長です。ごきげんよう。

最近はリアルが多忙であまりinできていません。………inシテモヤルコトナイノデスガ

少し前の話ですが、ついに・・・

侯爵になりました~ ∩(*´∀`*)∩
0417a.jpeg


ゲームを始めた頃からの目標だった伯爵超え達成です。

伯爵 → 侯爵 になったところで な に も 特典はないのですが、
達成感はあります!(`・ω・´) キリッ

しかし、それに伴い目標も喪失中・・・
ダンジョンも制覇したいところなのですが、深層ソロはちょっとキツイ気がします・・・
「El Oriente」Chapter 2 で陸上戦の仕様が変更されるようなので、
少 し だ け 期待して待機します。






大航海 近況 | 15:26:11 | Trackback(0) | Comments(1)
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年もメディナ・紅姫・天霧冴香をよろしくお願いします。

待ちに待ったジパングがようやく実装されましたね^^
早速、メディナも目玉の南蛮貿易をやってみました。
イングだと菖蒲が美味しいと聞いたので、必死の思いでかきあつめてロンドンへ。。。

相場ナイスタイミング&ふっかけMAXでこんな感じでした。
0101aa.jpeg

確かに従来の交易に比べれば莫大な利益を得られるのですが、
日本への往復距離や積み込みの時間を考えると。。。と、いう感じですね^^;

そして、南蛮貿易の次にメディナが取り組んだ事は・・・
そうです!新しい酒場娘と仲良くなることっ!(;゚∀゚)=3

長崎は野郎だったのでスルーして
今回のターゲットは堺のゆきさん。
0101a.jpeg
どんな娘なのでしょうか・・・(*´д`*)どきどき

ファーストインプレッション
0101b.jpeg
さすが商人の街の娘。がめついしっかり者のようです。

攻略開始
0101c.jpeg
そろそろアクセを投入するか。。。

・・・そして、
0101d.jpeg
お泊りコマンド!(;゚∀゚)=3 
さすがにお布団にはなっていませんでしたw

0101e.jpeg

0101f.jpeg
ほっこりしました(*´д`*)

これでメディナのジパングでの仕事は8割がた終了ですw
しばらくは残り2割の仕事・冒険クエをこなす日々が続くと思われますが、
それ以外に気になってるのが陸戦の弓。
0101h.jpeg
なんかカッコイイ!(;゚∀゚)=3 
是非、得意武器として鍛えたいものです。

ついでに。。。
1G投資して久々の爵位もいただきました^^
0101g.jpeg
サセックス伯と肩を並べる日もすぐそこ!?

大航海 口説き | 16:06:19 | Trackback(0) | Comments(1)
憧れのジパングを目指して!
Lv上限解除間近ということでテンションが上がり気味のメディナです。こんばんわ。

1213a.jpeg

最近は黒海に引きこもってユニコーン狩りに勤しんでおりましたが、
何の成果もなく・・・(´・ω・`)
ジパング実装で色々と楽しみも増えそうなので、当分レアハントは休業になりそうです。
しばしの間さらば黒海! だが、いつかは必ず戻るぞ!

それと、公式のスクリーンショットコンテストの作品を撮ったりしてました。
はじめは「暇つぶし」程度の軽い気持ちだったのですが、
いざ取り組み始めるとこだわりが出てきてしまい・・・結構、頑張って作品を仕上げましたw
目指せ優秀賞!
・・・とは言いませんw せめて参加賞で船出ロットだけでも下さいw(´д`;)

1213b.jpeg
とりあえず、アップデートに向けて本業に復帰し準備万端です。

ジパングバッチコーイ!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海 近況 | 15:52:47 | Trackback(0) | Comments(0)
対価を支払い契約者になりました。(アデプト的な意味で)
DARKER THAN BLACK が大好きなメディナです。こんばんわ。
2期がはじまり毎週楽しみです。

さて、アデプト目前ということでアデプトローブの作成に挑戦してみました。

カルカッタで生糸を仕入れつつししゅう糸・ベルベを生産し魔術師の服に加工します。

b1030a.jpeg
用意した50着の魔術師の服。壮観ナリ。

ロンドンのアパートへ帰宅し早速実験。

実験。

実験。

実験。

実験。

そして・・・
b1030b.jpeg
アドミラルジュストコールが8着できました~(*´д`*)




あ、あれ? アデプトローブは? ・・・・(´;ω;`) ブワ

結局なんだかもう面倒になって商会ショップで購入してしまいましたw^^;

b1030c.jpeg
そんなこんなでよーーーーーーーーーーーやく錬金術R13に到達っ!
長かったなぁ。。。

b1030d.jpeg
13+フィロゾフ+副官+アデプトローブで最大16。現状特に意味なし。

そして、念願のアデプトローブ。
b1030e.jpeg
色変更できないのが残念。紅白でめでたい感じです。

ついでに、錬成鉄板の作成にも挑戦。

『見せてもらおうかアデプト称号の性能とやらを』

ロンドンで鉄材900積み込んで、対岸のアントワープで加工鉄材30へ。
b1030f.jpeg
3セットやって加工鉄材90を用意して、いざ実験!

伝え聞くところによると、相当成功率低そうなのでどうかな~と思っていましたが。。。
b1030g.jpeg
加工鉄材90から出来た錬成鉄板は4枚。
んー アデプト称号の威力・・・かな?

さて、ジパング実装まで何しよう・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海 近況 | 21:45:04 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

